防音相談の特長(2016年7月号)

防音職人の特長は初回限定の無料相談と有料相談などコンサルティング(セカンドオピニオンを含む)にあると思います。

新築やリフォームのほか、DIYによる手作りの音響・防音対策をサポートすることが多く、中には手作りの対策だけで、ピアノなど音楽教室を自宅で開業されたかたも居ます。

既製品の防音材や音響ツールは高額な割には効果が少ないことも多く、ネット上で販売されている製品は類似品が多く、どれが費用対効果が高いのかユーザーには非常に分かりづらいです。

また、新築住宅であれば、建築設計の段階から業務委託契約をいただければ、建築コストを低減しながら音響・防音効果を高める工夫を無駄なく実施できます。

防音職人のウェブサイト、ブログはウェブマスターである私(音響・防音設計担当)が構築し、運営しているので、コンテンツや担当事例に関するご質問に即答できます。
これが大手企業の営業マンとの大きな違いでしょう。

大手企業の防音相談は窓口となる担当者が音響・防音設計そのものの知見が乏しく、自社の製品すら防音効果の特長を十分には説明できないことがあります。
*私が担当する防音相談では、絶対にそのようなことはありません。

今年は、無料相談に関しては今月の下旬から8月の夏休みまで休止する予定です。
休止期間中は、ウェブサイトの更新や建物見学など木造建築を中心とした知識の習得に時間を費やすつもりです。