昨年は12月頃に防音相談(初回無料)が集中する中で、私(ウェブマスター、コンサルティング担当)の右足にトラブルが発生し、契約現場の対応を優先する中で、相談案件をいくつか2017年に回していただけるよう、相談者にお願いをしました。

当分の間、私自身の現場調査は近傍しかできませんので、国立駅南口での相談・打合せをメインに対応させていただきます。
概算見積り・提案書をご了解いただいた件から施工担当が直接現場をチェックしまして確定・修正することになります。次の段階(修正見積り)でご契約を結ばせていただきます。

コンサルティングと設計は私が、施工と現場調査・確認は施工担当が分担して行うことになります。

遠方のご相談は昨年と同様に、見積書や施工説明図などをPDFでメール送信して納品できますので、現場への必要な防音材納品とセットで承ります。
*問合せページの電話・メールフォームでご連絡ください。

なお、今年の無料相談は「木造住宅の戸外からの騒音対策」「木造のピアノ・ヴァイオリンなど楽器防音室」「木造のピアノなど音楽教室」「マンションのDIY防音」を主なテーマとして取り組む予定です。
*相談場所:国立駅南口の喫茶店(年中無休)、国立駅改札より南口広場方面へ徒歩1分。

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。