今年の防音相談は、昨年に続き知人の提携店(同じ町内)において、打合せをしたあと、見積り・提案書をご提示しています。

小さな自営業者であることと、専属施工チームが1つしかありませんので、事前に御問い合わせの段階で対応の可否を判断させていただいております。

また、資材費用を含めた見積りは、今年の4月より配送会社の送料が改訂され、個々の案件ごとにメーカーに配送料を確認してから算出するため、今までよりも時間がかかります。
*一部のメーカーが4トン車で路線便を手配するため、道路の狭い現場には納品できない場合があり、荷受人に小型車で出向いてもらい中継していただくことがあります。

事務作業が増えたため、防音相談のご予約を調整させていただいています。なにとぞ、ご理解いただきたいと思います。諸経費を削減する分、出来る限り廉価で製品・サービスをご提供する努力をしています。
*防音材単価や相談料は今年は値上げしない予定です。
*送料は大半の地域において、すでに配送会社が値上げしましたので、3月までの送料に比べて概ね15~20%程度上がったようです。

なお、防音相談は新築の計画段階でも対応できますので、基本プランが出来た段階でご相談をお受けいたします。
相談者ご自身が作成された計画図の修正提案など有料コンサルティングは、遠方の相談者にもPDF添付または郵送で説明書を納品できますので、お気軽にご相談ください。