年内の防音相談はテレワークで

緊急事態のため、仕事場での防音相談を休止していますが、現在の状況では年内いっぱいはテレワークだけで対処するしかないと考えています。

もともと遠方の現場は、テレワークと郵送だけで対応していましたので、地方の案件は今までと同じ方法で防音施工図や施工サポートなどコンサルティング業務を行います。
専用の防音材も今までと同じ条件で納品できます。

都内の現場についても、提携先の建築士は対応できますので、現場下見や防音工事は普通通り実施する予定です。
提携先もテレワークを導入しており、現場担当者だけが出向いて、スマホで写真を転送し、メールで随時、私と本社の方へ送信します。もちろん、東京および周辺部しか現場管理はできません。

防音相談に必要な図面や情報はメールの添付ファイルでやりとりできますので、契約書類を含めて郵送・宅配便を併用すれば特段の問題はないと思います。
まずは問合せページよりご連絡ください。
相談・問合せページ

今後は、木造案件に集中して取り組む予定ですので、特に「木造軸組在来工法」「防音材DIY施工」「ピアノ用防音製品」について提携先と協力して情報発信や製品開発に時間をかけるつもりです。

すでに契約現場では手作りの防音ツールを提示して、契約者と一緒に試しています。経費を節約しながらも既製品よりは効果が出ていますので、見込みはあります。

とにかく、私は自営業者ですので、代わりはいませんので、感染リスクを出来る限り減らして営業するしか無いです。ご理解いただければ幸いです。