木造住宅・木造防音室の防音相談について(2021年9月号)

遠方でも東京でもテレワークによる「防音相談」は可能ですが、いくつかの条件があります。

(1)メールでPDF、JPGファイルの送付が出来ること。
(2)メールの返信を概ね3日間以内に送信できること。
(3)当該物件の間取図など図面を用意できること。
(4)概算見積を了承していただいた段階でコンサルティング契約をしていただけること。

この4つの条件を満たすことができれば、対応は可能です。電話での連絡や打合せは、記録が残りませんので、あくまでメールの補足として、お考えください。

基本的に木造であれば、遠方でも防音材を納品することは可能ですが、沖縄・北海道・四国および離島は対象エリア外です。ただし、過去にご契約またはご注文をいただいたかたは大丈夫ですが、送料が値上りしていることをご承知ください。

なお、賃貸物件は対応できませんので、ご了承ください。

防音工事は、木造建物の施工に慣れている建築会社または職人であれば可能です。

施工説明図や施工要領は、ご契約いただいたあとに、PDFで納品します。

ご契約案件については、施工を担当する建築会社からのご質問にはメール・電話で対応できます。