新築・リフォームの木造防音相談(2022年2月・3月号)

しばらく更新していませんでしたが、諸事情により契約現場が大幅に遅延しており、防音工事の日程調整や見積り修正など事務作業に追われていました。

ようやく、一部の現場の防音工事日程が決まり、仕分けがされてきましたので、新規の防音相談を今月(2022年3月)から、テレワーク(ウェブサイト・メール・電話)で対応中です。
*契約書は郵送になります。
*西国立周辺(国立音楽大附属小学校近所の仕事場)での防音相談は、東京および地元の感染状況などを見ながら判断します。

東京の現場も地方の契約と同様に、新築住宅や防音リフォームについてテレワークで対応できますので、お気軽にご相談ください。
私の担当現場は、新築業者や地元の工務店が防音工事を担当できるように、「防音計画書」「防音施工説明図」「防音材などの施工要領」をPDFで納品できます。

また、現場で使用する専門的な防音材も直接納品できますので、提案書をご提示する時に概算見積を作ります。※必要なものは、間取り図・断面図および窓・ドアを含めた施工対象部分の面積が計算できる情報です。(PDFまたはJPGファイルをメール添付でお送りください)
コピーを郵送していただいても大丈夫です。

木造であれば、新築住宅及び音楽防音室(シアタールーム・工作室を含む)については、防音相談から防音工事実施までトータルで対応できます。地方の現場も東京と同じ仕様でご提案できます。
防音相談ページよりご連絡ください。